再就職手当

再就職手当って?

失業保険の給付期間に就職すると、再就職手当を支給される制度があります。この制度をご存知の方は多いと思いますが、「ハローワーク経由」でしか受給できないのではと誤解されている方もまた多いのも事実。

実は、厚生労働省の許可を受けた職業紹介事業者もしくはハローワークから紹介を受けた就職先に決まった場合に受給されるのです。
当社株式会社ミストラルは、厚生労働省の許可を取得している職業紹介事業者ですから、あなたが転職に成功した場合、再就職手当が支給されることがあります。

再就職手当受給の条件、主なポイント

手当を受給できる条件は、以下のとおりです。

就職が決まった時点で、失険保険給給付を受けていて、支給残日数(失業給付が今後支給される予定の金額と日数)が所定給付日数(失業保険の給付が予定されている日数のこと。失業認定を受けた時点で決まっています)の3分の1以上、また45日以上あること。

就職したあと1年以上継続的に雇用されることが確実であること。(短期で終わるお仕事では再就職手当支給の対象にならないということです)

ピックアップ記事

blog3

ご紹介キャンペーン実施中!

転職を考えている方をご紹介ください! あなたのお知り合いの方(ご友人、部下、上司、ご家族、などなど)をご紹介下さい。 その方にマッチング…

このブログにつて

ページ上部へ戻る